add wishlist add wishlist show wishlist add compare add compare show compare preloader

現在購入し、決済に割引コードSA300を使用すると、300円の割引が受けられます。

  • phone 048-229-0376
  • electro-marker-icon 埼玉県川口市
  • 通貨
    • JPY
    L/A
整備済み品って何?

整備済み品って何?

整備済み品は、もともとは中古品として回収されたものです。ただし、大きな違いは、整備済み品の場合、専門家によって検査・テスト・クリーニング、必要であれば修理されています。また、すべて正常に機能するかなど、動作確認された上、180日の保証もついてきます。

そのため、整備済み品は、お買い求めやすい価格でありながら、中古品よりも質が良い、さらに保証付き、という3つのメリットがあります。

SOUSIAスマホ工房では、「クオリティ」を何より大事にしています。すべての販売者が、SOUSIAスマホ工房独自の厳しい品質基準に合格しなければ販売できないのは、このためです。

新品と整備済み品の価格差

新品と整備済み品の主な違いは、その価格(最大70%安い)です。 整備済みApple製品は100%機能し、すべてのコンポーネントは新品同様に動作します。整備済み品、中古品であるか、ディスプレイアイテムとして使用されていました。ただし、整備済み品は新品と同じテストを経るため、欠陥は発見されて修理され、欠陥のある部品は交換されます。彼らは新品と同様に動作しますが、改装タグのために割引価格があります。

 

新品と整備済み品の状態の違い

価格とは別に、新品と整備済み品の可能な違いは、外装の状態です。これは、改修が徹底的に洗浄されるため、iPhone・iPadの外装にのみ関係することに注意してください。グレードA(新品に近い)、グレードB(美品)、グレードC(良品)から選択できる整備済み品状態3つのレベルがあります。あなたの選択に応じて、あなたは多かれ少なかれ完璧に見えるiPhone、iPadなどの中古品を得るでしょう。

 

iPhoneを中古で購入するには?その注意点

 

【チェック1】SIMロックが解除されているか

中古のiPhoneを購入すると、SIMロックが掛けられている場合があります。その状態だと利用できる格安SIMが限定されてしますので、まずはSIMロックが解除されているかを確認しましょう。

SIMロックが解除された端末やもともとSIMフリーの端末であれば、制限なく格安SIMを使用することができます。

SIMロックが掛かっている場合も、一定の条件をクリアしていれば、ドコモ、au、ソフトバンクに申し込むことでSIMロックを解除してもらえます。

SIMフリーってそもそも何?

SIMフリーとは、SIMロックがかかっていない端末を指します。つまり、ドコモ、ソフトバンク、au、その他格安SIMなど、どの通信キャリアでも利用することができる端末です。

一方で、SIMロックがかかった端末は、特定の通信キャリアでしか利用できません。例えば、ドコモで購入した端末はドコモのSIMカードでしか使えません。なので、他社のSIMカードを挿しても使えないようになっています。

SOUSIAスマホ工房で販売しているのは、SIMフリー端末のみです。ご購入の際には、SIMカードは付いてきません。ご自分でお好きな通信キャリアのSIMカードを挿入していただき、ご利用いただくことになります。

 

【チェック2】アクティベーションロックが解除されているか

アクティベーションロックとはiPhoneを他人に使用されないようにするための機能です。

アクティベーションロックが解除されていないと、端末を購入しても使用できません。

また、アクティベーションロックと同時に、デバイス登録が削除されているかどうかも確認しておきましょう。デバイスが登録されたままの場合、遠隔操作で端末にロックをかけられてしまう可能性があります。

 

【チェック3】赤ロムには要注意

「赤ロム」とは何らかの理由によって、携帯電話販売会社によってネットワーク利用制限を掛けられているスマートフォンを指します。赤ロムでは販売元の携帯電話会社の回線はもちろん、その回線を使う格安SIMも通信機能がご利用できなくなってしまいます。

赤ロムとなってしまう主な原因として、「盗難品」「拾得物」「分割払いを滞納している端末」などが挙げられます。

大手携帯電話会社で販売されたiPhoneでは、利用制限されている端末かどうかを販売元のサイトで確認することができます。

赤ロムかどうかを確認するためにはIMEI(製造番号)が必要となるため、購入前に一度確認しておきましょう。

ただし、その端末が「犯罪に利用するために契約されたものだと判明した」「元の所持者が紛失保障サービスを悪用していたことが発覚した」ケースでは、購入前は問題がなくても急に赤ロム化してしまう可能性があります。これらは購入者側では対策が不可能なため、赤ロム保証のあるショップで購入すると安心です。

 

SOUSIAスマホ工房での「整備済み品」おすすめ

弊社が述べたように、品質はあなたが整備済みiPhoneを買うべきかどうかを決定する大きな要因です。 あなたが整備済み品を買う素晴らしい価格で最高の品質があなたにとって最良の選択肢ではないかもしれないなら...「整備済み品」デバイスを売りさばきに急いで稼ごうとしている他の小売業者とは異なり、SOUSIAスマホ工房は少し違ったやり方をして、「整備済み品」の意味を真剣に受け止めています。

いくつかの重要な違いがあることを除いて:SOUSIAスマホ工房は専門家とのみ連携し、定期的に工場を検査し、すべての顧客の苦情を追跡して、価格だけでなく品質の面でも注目の製品をランク付けします。言うまでもなく、180日修理保証と30日交換保証、14日返品保証により、購入時に安心感を持ち。

 

まとめ

新しい外装

Apple整備品が中古品のイメージを払拭している所以は、徹底されたクリーニングと点検にあります。

180日間のテクニカルサポート

製品購入後は180日間のテクニカルサポートがついています。

万が一品質に問題が見つかった場合も通常製品と同様迅速に対応してもらえます。

最短で翌日にお届け・返品も無料

整備済製品は最短で翌日に無料で受け取れます。

製品到着から14日以内であれば開封していても無料で返品・返金が可能です。

極端な話、気になる傷や汚れがあった場合は無料で返品・返金すればよいので、購入を優先する方法もあるでしょう。

コメント (0)

    コメントを残す

    コメントを表示する前に承認する必要があります

    ライト
    ダーク